blog index

花とハーブとグルメの宿シューレビュー  北軽井沢 観光、イベント、季節の花情報 

北軽井沢 宿泊施設、料理案内等 季節の花の紹介 観光情報、紅葉情報 スキー場情報
もうすぐゴールデンウィーク
0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    ha-buga-den.jpg

    本日は冷たい雨の月曜日ですが
    いよいよ、この週末より始まるゴールデンウィーク
    皆様御計画は如何でしょうか
    写真は、当館シューレビューの昨年のゴールデンウィーク後半のハーブガーデンの様子です
    芝桜と新緑の芽生えが美しく、綺麗になります

    今年は少し寒さが厳しいので草花の開花は遅いかも!
    しかし、新鮮な空気を美味しいお料理と、美しい自然で皆様をお迎えいたします

    お見えになったお客様が喜んでお帰りになれるように
    今日から準備作業をしていきます

    ゴールデンウィークは新緑の自然の中でゆっくりリフレッシュしてください

    只今、5月3日、4日は満室ですが、どうぞお気軽にお問い合わせください

    花とハーブとグルメの宿シューレビュー


    | シュー | 日記 | 09:59 | - | - | - | - |
    新年明けましておめでとうございます
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      12.31asama.jpg
      新年明けましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします
      昨年中は、色々な出来事がありましたが、
      人と人との絆
      訪れたお客様に対してのおもてなしの心
      繋がりのある人への感謝の気持ち
      私たち二人この小さなペンションで、出来る限りの人と人の繋がりを大切に
      日々元気に暮らしております

      花とハーブとグルメの宿シューレビュー
      | シュー | 日記 | 05:43 | - | - | - | - |
      勉強になったか?研修旅行終了
      0
        JUGEMテーマ:旅行
        11.28dougokuma.jpg
        当館恒例の秋の研修旅行が終了しました
        観光をテーマとした町の探索、地方の郷土料理、その場所の歴史等
        当館に今後の観光の戦略を練るのに充分な素材を体験してきました
        日本全国、観光業者はあの手この手を使い色々工夫を凝らして宣伝営業しております
        今、当館を含めこの周辺地域もこれから観光に訪れる観光客の視点にたち、日夜努力が必要ですね・・・

        花とハーブとグルメの宿シューレビュー
        | シュー | 日記 | 11:48 | - | - | - | - |
        またもやキジに遭遇
        0
          JUGEMテーマ:写真


          今日もキャベツ畑の道を横断中のキジに遭遇!
          今回はお連れの方はいないようでオス一羽 
          顔のところが美しいのにうしろ姿になってしまいました
          動物や鳥を撮るのって難しいですね
          アッと思って準備をしているうちにいなくなってしまう
          シャッターを押した瞬間飛んでいって画像には何も写っていない
          そんなこともはしょっちゅう・・・
          だからちゃんと撮れたときはうれしさ倍増です

          花とハーブとグルメの宿シューレビュー
          | シュー | 日記 | 15:28 | - | - | - | - |
          オーナーはまってます
          0
            JUGEMテーマ:インターネット


            シューレビューのオーナー最近自分のブログを配信したりツイッターをはじめたりしてます。
            特にはまっているのがツイッター
            パソコンのメールを開くたびにツイートが入っていて、ホローを返すのに大奮闘!
            まだツイッターははじめたばかりですが楽しそうです。
            シューレビューのツイッター
            オーナーのツイッター
            オーナーブログも毎日のように更新しているようなのでのぞいてみてくださいね


            花とハーブとグルメの宿シューレビュー
            | シュー | 日記 | 13:04 | - | - | - | - |
            どうなっているの?
            0
              JUGEMテーマ:地域/ローカル
               

              昨晩降った雪が雨に変わり木の枝に付いた雪も氷になりきらきらと光を放ちすごーく綺麗。
              と写真を撮っていると日差しが・・・
              今日の天気予報は雪のはずだった様な気がしましたけど?
              もともと嬬恋のお天気は東京方面のお天気だったり長野や新潟の天気だったり予報はあまり当てにならない地域です。
              同じ嬬恋の場所でも万座鹿沢口周辺とこのあたりとでは気温も3度ぐらい違うし天気もぜんぜん違うこともあります。
              その日の天気はその日になってみないとわからない、嬬恋です。

              花とハーブとグルメの宿シューレビュー
              | シュー | 日記 | 09:23 | - | - | - | - |
              またしても・・・
              0
                JUGEMテーマ:地域/ローカル


                また今日も雪が20センチ弱積もり昨日雪かきをしていないだけで4日連続の雪かきでした。
                お隣さんは一家総出で雪かきをしていましたが、うちは家族2人なのでこんなときはお子さんがいるお宅がうらやましく思えます。
                今日はペンションビレッジの頼れる重機スノーパワーの出動と言うことで細かいところだけかく事になりましたがそれでも大変!
                この後私は車で出かけたのですがパルコールつま恋のゴルフ場の間の道が雪の壁のようになっていて綺麗でした。



                木に付いたサrサラの雪が風で落ちてきてダイヤモンドダストの中を通っているようでなんだかうれしくなってしまいました。
                雪かきは大変だけど雪が降るからできるいろいろな体験も楽しみの一つです。

                花とハーブとグルメの宿シューレビュー
                | シュー | 日記 | 14:38 | - | - | - | - |
                キジの道路横断に遭遇
                0
                  JUGEMテーマ:地域/ローカル
                   久しぶりに車運転中に道端でキジを見つけました、ご夫婦(カップルかも)のキジです。
                  オスは気配に気づいたのか早々に林の奥へといってしまいました。
                  残ったメスに気配を感じられないように車を止めてデジカメを取り出し撮影開始。

                  あたりの様子を伺っているのかな?

                  対向車が何台か通るたびに飛んでいってしまうのではとどきどきしながら様子を見ているとキジがだんだんと道路に出てきてまるで車が途切れるのを待っているかのようでした。
                  車が途切れたら私の前を通り向かい側の畑へ歩いていくのです。
                  こんなに近くに!と思って車の窓を開けたら気配を悟られて飛んでいってしまいました。
                  オスはもっと綺麗だったのにちょっと残念!
                  自然がいっぱいの嬬恋だからこんな場面にも遭遇できるんです。

                  花とハーブとグルメの宿シューレビュー
                  車が来ないか確認中
                  | シュー | 日記 | 15:13 | - | - | - | - |
                  雪だらけ
                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般

                    昨日から降った雪が・・・
                    今日も朝から雪かき
                    私の女房は東京で「何と東京でも雪が降った・・・」
                    雪女みたいだと笑われた 
                    こんな寒い日には、私の音楽仲間の友達の友達のバンド
                    音速ライン聞いてみて・
                    感動
                    花とハーブとグルメの宿シューレビュー
                    | シュー | 日記 | 11:22 | - | - | - | - |
                    寒い日のテータイム
                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                       今日は東京の神田で嬬恋村の「雪だるまフェアー」で盛り上がっているはず
                      オーナーは寒い嬬恋村で留守番!!
                      美味しいケーキでも食べながら、好きな音楽をスマートフォンに取り込む
                      音楽好きのオーナーお勧めのとっておきのアプリがあるよ
                      ティータイムに・・・
                      スマートフォン向けのアプリ「オリコンプレーヤー」
                      アンドロイド向けの機種はもう配信一月中にアイフォン向けも配信予定
                      携帯からスマートフォンに代えたら入れてみてください
                      ダウンロードはこちらから

                      2月14日北軽井沢ネットパソコン教室にて詳しく・・・

                      花とハーブとグルメの宿シューレビュー








                      | シュー | 日記 | 12:18 | comments(0) | - | - | - |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ