blog index

花とハーブとグルメの宿シューレビュー  北軽井沢 観光、イベント、季節の花情報 

北軽井沢 宿泊施設、料理案内等 季節の花の紹介 観光情報、紅葉情報 スキー場情報
ブルーベリー園オープン
0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    JUGEMテーマ:グルメ


    嬬恋村と北軽井沢の間にある竹内テニス&ゴルフさん
    ブルーベリー園も有りオープンしました
    食べ頃のブルーベリーの場所は博士に聞いてくださいね
    美味しい所教えてくれますよ
    ゴルフは打ちっ放し、パターコースもあるので初心者でも気軽に楽しめます
    テニスやゴルフの後のビタミン補給にブルーベリー園へ…

    | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 11:39 | - | - | - | - |
    バラの季節
    0

      JUGEMテーマ:アート・デザイン


      嬬恋浅間高原にバラの季節が来ました
      ​こちらのオープンガーデンシューレビューがお世話になっているガスやさん
      万座鹿沢口駅から歩いて数分の所にあります
      社長さんが丹精込めて育てています
      今年はこのオープンガーデンの看板が付きました
      毎年私もここのバラを楽しみにしています
      写真を撮らせていただいてバラの香りに包まれて幸せな気分になりました

      花とハーブとグルメの宿シューレビュー

      | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 14:26 | - | - | - | - |
      新緑ドライブ
      0

        JUGEMテーマ:旅行

        ニュースで30度近い夏日、などと耳にしますが

        ここ嬬恋、浅間高原、北軽井沢では信じられません

        特に昨日、今日は長袖を重ね着するぐらいの気温

        爽やかでとても気持ち良く過ごすことができます

        画像は先週、買い物に行くときに撮影したののです

        車の窓を開けて森林浴しながら新緑の中ドライブ気分

        買い物に行った長野県佐久では30度

        食材も積んでいるので車のエアコンを入れていました

        途中、軽井沢千カ滝ぐらいからは空気が違い

        もうエアコンの必要もなく窓を開けて天然のエアコンに切り替え

        やはりこんな日は嬬恋に戻ると涼しくてほっとします

        新緑ドライブで爽やかな高原にお出かけください

        花とハーブとグルメの宿シューレビュー

         

         

         

         

        | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 11:51 | - | - | - | - |
        巨大こんにゃく芋!
        0

          JUGEMテーマ:グルメ

          最近、道の駅はやってますよね

          私も道の駅大好き!

          オーナーが5月12日から始まる「シャクナゲ園まつり」のチラシ配りに道の駅に行くのに一緒に連れて行ってもらいました

          道の駅「しもにた」の観光事務所に行くと巨大なこんにゃく芋

          思わず本物ですか?なんて聞いてしまいました

          勿論本物で重さ5キロ、粉にすると3〜4キロ

          5年生で板こんにゃく500丁分と書いてありました

          こんにゃく名産地下仁田ですね

          只今リニューアル工事中でもうすぐ終了するようです

          機会があったら寄ってみてください

           

           

          | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 14:35 | - | - | - | - |
          上田城でお花見
          0

            JUGEMテーマ:旅行

            上田城まで当宿から鳥居峠を通り40分程度

            昨年はNHK大河ドラマ「真田丸」で大賑わいで近づくこともできませんでした

            昨日は平日ですがお子さんがまだ春休みなのとツアーバスで人出もそこそこ

            4月1日から16日まで「上田城千本桜まつり」が開催されています

            16:30頃から22:00まで4月23日まで夜桜ライトアップ

            昨日は桜はこの枝垂れ桜が咲いているぐらいでまだもう少し開花にはかかりそうな感じがします

            入場、駐車場無料でした

            真田神社入り口には真田の六文銭の大きな兜

            堀の周りには露店が出て美味しそうなものがたくさんありました

            | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 14:43 | - | - | - | - |
            4月15日から
            0

              JUGEMテーマ:旅行

              お子様大好き「軽井沢おもちゃ王国」

              冬季営業を終了して春営業に備えて点検リニューアル中

              4月15日からオープンします

              新パビリオンも誕生するそうですよ

              4月15日から8月31までの期間限定で「リカちゃんのふわふわお姫様のお城」が登場

              お城の中でぴょんぴょんしちゃおう!(別料金で10分300円)

              キャラクターショーやもいろいろあります

              沢山遊んだあとはシューレビューの手作りお子様ランチをどうぞ

              一日一組限定で4月15日からおもちゃ王国入園付きプラン始まります

              チケット無くなり次第終了になります

               

              | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 16:15 | - | - | - | - |
              桜はまだ?
              0

                JUGEMテーマ:旅行

                前橋敷島公園まで当宿から車で1時間30分程

                そろそろ桜が見られるかと思って行ってみまし

                いつもの年なら3月末ぐらいには咲いているのですが

                桜はだいぶつぼみは膨らんでいますが残念・・・

                梅の花が咲いていました

                この梅は一本の木から白とピンクの花が咲いています

                園内ではバラの時期に備えて手入れがされていました

                綺麗な花の為には手入れが必要なんですね

                今日あたり前橋で桜の開花宣言がされるとかニュースで言っていましたが如何でしょう?

                 

                | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 14:23 | - | - | - | - |
                湯の丸名称?
                0

                  JUGEMテーマ:旅行

                  嬬恋から湯の丸へ久しぶりのドライブ

                  もしかしたら年明けて初なのかもしれません

                  依然通った時にはこの氷柱全然できてなくて

                  今シーズンはやらないのか?なんて思った記憶があります

                  やはりちゃんとできていました

                  もうだいぶ解けて支柱が見えてきていますが冬はこれ見なくちゃ

                  そしてこの先湯の丸への道はアスファルトの雪はほとんどなくて

                  道の両側にはまだ雪が残っていて雪の回路みたいです

                  湯の丸スキー場は標高も高いのでまだまだ良い状態で滑れそうです

                   

                  | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 11:38 | - | - | - | - |
                  花が見たい!
                  0

                    JUGEMテーマ:旅行

                    嬬恋浅間高原ではまだまだ花を見ることができません

                    でもほかの地域では私が好きな沈丁花が咲いているとか・・・

                    とにかく花が見たい!

                    嬬恋近辺では安中の梅がシーズンです

                    車で1時間30分ぐらいのみさと梅林へ

                    日曜日なので駐車場にはたくさんの車

                    駐車料金300円を払うと領収書入りのポケットティシュと5粒ほどの梅をいただきました

                    些細なことですがうれしいかったです

                    満開の河津桜と梅を見ながら散策

                    帰りには梅の枝も頂きました

                    嬬恋浅間高原シャクナゲ園まつりで活かせることはないか?

                    帰りの車で話していました

                    | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 11:27 | - | - | - | - |
                    キュ♪キュ♪
                    0

                      JUGEMテーマ:地域/ローカル

                      先日の雪が嘘のような良い天気がここ数日続いています

                      気温は相変わらず低く寒いですよ〜

                      でも夜のうちに少し降った雪の上を歩くと

                      キュ♪キュ♫って聞こえてくるんです

                      雪が閉まってる音です

                      この音を聞くとスキー場は最高の雪質なんだろうな〜

                      なんて思ってしまいます

                      私もそろそろゲレンデに飛び出そうかな・・・

                      | シュー | 軽井沢観光 遊ぶ | 11:30 | - | - | - | - |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ