blog index

花とハーブとグルメの宿シューレビュー  北軽井沢 観光、イベント、季節の花情報 

北軽井沢 宿泊施設、料理案内等 季節の花の紹介 観光情報、紅葉情報 スキー場情報
一味違うソフトクリーム
0

    JUGEMテーマ:グルメ
    ​嬬恋、北軽井沢浅間高原で美味しいソフトクリームが食べられるところは数か所あります
    でもここ「牛乳屋」さんのソフトクリームは一味違います
    手づくり牧草の牛乳 嬬恋高原●松本牧場の
    「無農薬・無化学肥料の牧草で育った牛のお乳(JAS認定)」
    で作ったソフトクリーム濃厚なのに後味さっぱり
    コーヒーゼリー、カフェオレゼリー、抹茶ゼリー乗せもお勧め
    ほかにも牛乳、ヨーグルト、チーズ、バターなどの販売もしています
    ​詳しくは「牛乳屋」のホームページをご覧ください
    7月13日までは水、木曜日お休みなのでご注意ください
    ​花とハーブとグルメの宿シューレビュー

     

     

    | シュー | 軽井沢観光 食べる | 14:34 | - | - | - | - |
    緑のじゅうたん
    0

      JUGEMテーマ:グルメ

      嬬恋の春の風物詩

      キャベツの苗の植え付けが始まりました

      一面茶色だった畑に緑のじゅうたんが敷かれていきます

      キャベツの植え付けもやはり地球温暖化で時期が早まってきているように思います

      私たち購入者からすると早い時期から美味しいキャベツが食べられるのですから嬉しい事です

      今から甘くておいしい嬬恋キャベツ楽しみです

      花とハーブとグルメの宿シューレビュー

      | シュー | 軽井沢観光 食べる | 14:48 | - | - | - | - |
      道の駅巡り
      0

        JUGEMテーマ:旅行

        近隣の道の駅に「シャクナゲまつり」のチラシ配り中

        次の道の駅は「こもち」

        白井城の城下町として栄えた白井宿(しろいしゅく)と隣接

        お城と聞いてチラシをおいていただくとすぐに探索に出かけたオーナー

        私はまず直売所探索、こんにゃく麺の試食がありました

        地元生産者の農産物やお惣菜たくさん販売していました

        外の売店ではこの季節限定の桜ソフトクリーム販売してました

        早速試食、外は風が強くて髪はぼさぼさ目も開けられない状態

        こんな画像で失礼します

        直売所の裏には足湯がありその向こうに桜見つけたので行ってみました

        数日前なので今頃は満開間も知れません

         

         

        | シュー | 軽井沢観光 食べる | 13:17 | - | - | - | - |
        寒くても
        0


          先日湯ノ丸スキー場がオープンしたので様子を見に
          日曜日だった事もありリフト待ち状態
          まだ雪が少ないので滑走は一部のみ
          湯ノ丸に行ったらやはりここ
          花紋さんのソフトクリーム
          この日はコケモモとブルーベリーが無かったのですが他の種類が沢山あるので大丈夫
          冬食べる幸せとありますがその通り
          暖房の効いた所で食べる幸せ(o^^o)

          | シュー | 軽井沢観光 食べる | 13:27 | - | - | - | - |
          何カ月ぶり?
          0

            JUGEMテーマ:旅行


            久しぶりに行った道の駅雷電くるみの里
            時間が遅かったので野菜があまりありませんでしたが私が好きなヤーコンがありました
            もちろん買って来たのでお客様の夕食でもきんぴらでと思っていますが全部私のお腹に入っちゃうかも?
            今の時期は数種類のりんごがお買い得です
            買い物の後に欠かせないのがソフトクリーム
            ちょっと寒くなって来たけど美味しい♪
            ここではやっぱりくるみソフトクリームがおすすめ(^O^)v

            | シュー | 軽井沢観光 食べる | 18:11 | - | - | - | - |
            後数日
            0

              今日は紅葉ドライブ&温泉で万座に行って来ました
              日差しが暖かかったので途中に寄った嬬恋牧場でソフトクリーム
              やっぱり牧場のソフトクリーム最高!
              でも今シーズは13日で営業終了だそうです
              寒さと共に嬬恋村でソフトクリームが食べられる所がなくなっています

              | シュー | 軽井沢観光 食べる | 16:22 | - | - | - | - |
              沢山あって迷っちゃう
              0

                JUGEMテーマ:グルメ

                私が大好きなソフトクリーム

                今回は湯の丸の家紋さん

                ウインドーにある見本の何十種類の中から番号を選んで注文

                で選んだのはブルーベリー、やまもも&ミルクの2種類

                いつも違う種類を選んでいますがこれだけあると全種類食べるのは大変

                作ってくれるお兄さん番号で何か暗記しているのでしょうか?

                ある程度売れ筋は覚えていないと忙しいときは対応できないですよね

                お味はもちろんどちらも美味しかったです

                こんなにたくさんの種類の中から選びます

                反対側にもまだあります

                ニッくんセイちゃんが目印

                 

                | シュー | 軽井沢観光 食べる | 14:17 | - | - | - | - |
                嬬恋キャベツだ〜
                0

                  JUGEMテーマ:グルメ

                  昨日夕方、契約農家の佐藤ファームのおばさんが

                  今週のお客様にと頼んでいたキャベツを届けに来てくださいました

                  大きなキャベツ3個も頂きました

                  水分をたくさん含んだ大きく育ったキャベツ

                  写真撮影の間持っているのがやっと・・・

                  初!嬬恋キャベツです

                  佐藤ファームさんの直売所は7月9日からオープンです

                  | シュー | 軽井沢観光 食べる | 13:36 | - | - | - | - |
                  冷たくてさっぱり・・・
                  0
                    JUGEMテーマ:グルメ
                    8.3asagiri2.jpg

                    久しぶりに地元嬬恋の美味しいお蕎麦屋さんでランチ
                    シューレビューから車で5分
                    手打ちそば「あさぎり」です
                    夏はおそば、さっぱりしていてのど越しが良くて美味しいですよね
                    オーナーは天ざる、私はざるそば
                    ここのざるそば普通でも結構な遼があるので私にはおそばだけでお腹いっぱい
                    おそばが追い篠は当然ですが最後にそば湯でそばつゆを飲むのが又美味しいんです
                    他のテーブルで大盛りらしきのが運ばれて行きましたが山盛でビックリでした
                     
                    8.3asagiri.jpg
                    | シュー | 軽井沢観光 食べる | 13:59 | - | - | - | - |
                    新しいお野菜
                    0
                      JUGEMテーマ:グルメ
                      7.17suisucado.jpg

                      このカラフルな野菜知っていますか?
                      スイスチャードと言う名前
                      昨日佐久に買い物に行く途中の直売所で見つけました
                      日本で昔から栽培されているスイスチャードは茎が緑色で、沖縄ではンスナバーと呼ばれ和え物や味噌煮に、岡山ではアマナ、長野ではトキシラズ、兵庫ではシロナ、大阪ではウマイナ、島根ではオホバコヂサと呼ばれ
                      和名は「不断草」と呼ばれ、葉をとっても次々と若い葉が出てくるとても強い野菜だそうです
                       
                      | シュー | 軽井沢観光 食べる | 16:06 | - | - | - | - |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ